ナチュラルなデザインと機能性を持ったトラベルマグがシリコンバレーから上陸!

アメリカでも多くの支持を集めるFELLOWのトラベルマグ「Carter Move Mug」の販売がスタート。無駄をそぎ落としたシンプルなデザインながら、使いやすさと機能性を兼ね備えたコーヒー用マグの魅力をチェックしていきましょう。

まずはサイズ。8oz/230ml(3960円)、12oz/350ml(4510円)、16oz/470ml(5170円)の3タイプ。カラーは定番のブラック、グレー、ホワイトの3色展開。主張しすぎず、どんなシーンにもさりげなく溶け込む美しいデザインが特徴的です。

このマグ、実は飲み口が薄く作られている点が注目ポイント。ワイングラスを模した薄いリップには、耐久性に優れた18/8ステンレスを使用し、コーヒーをダイレクトに味わう際の口当たりのよさにこだわっています。

フタを開けると内ふたの“スナップイン・スプラッシュガード”が。持ち運ぶ際にこのスプラッシュガードをはめ込んでおけば氷やドリンクが飛び出すのを防ぎ、飲み口を汚しません。

タンブラーの内側には、“トゥルーテイスト・セラミック・コーティング”を採用。セラミック製にしたことで、気になるニオイ移りや油分の付着による味移りを防ぎ、コーヒー本来の香りと味を楽しめます。内側は二重の真空断熱構造なので、長時間の保温・保冷が可能です。

フタは270度ひねるとしっかりロックされる構造で、持ち運び時の液漏れをブロック。どんなシーンにも安心して持ち歩けます。コーヒーの魅力にはまったら、次はこだわりのスタイルで美味しく楽しめるプロダクトにも目を向けてみてはいかがでしょうか。

>> FELLOW「Carter Move Mug」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆保温も調理もできるマグカップサイズの電気鍋って軽い昼食にピッタリ!
◆缶を直接置ける「冷熱マグ&スタンド」はデスクにダイニングに大活躍!
◆冬にうれしい!自販機のHOTの温度をキープするマグカップ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする