直径112cmの大きな傘なのにカーボンだからたったの212g!しかも風にも強い!

日用品だけに限らず、航空宇宙分野など幅広く使用されているフルカーボンファイバー構造を採用した軽くて丈夫な長傘「Aufo Plus」。

傘の大事な骨組みには、親骨から中棒まで全てカーボンファイバーが用いられています。

大人2人をしっかりカバーできる傘下直径112cmの大型サイズながら、丈夫なカーボンファイバーを採用することで、最大時速80km/hにも耐える強度を保持。雨からしっかりカバーしつつ、突然の突風で骨が折れる心配もありません。

フルカーボンファイバーと極薄の傘生地採用により、従来型の傘の平均的な重さである約500gより50%以上軽い約212gという重さを実現。収納時の直径は従来型の約5cmに対して3.5cmと細く、長傘の“大きくて重い”という欠点を解消しています。

傘生地には従来型より遥かに密度の高い380T生地を採用し、雨がついた瞬間に水滴となって地面に落ちる超撥水力で、周りに迷惑をかけずに使用後の傘が収納可能。また、傘生地の内側にはUVカット効果のある高密度コーティングが施されているので、日傘としても使用できます。

持ち手にも工夫が凝らされており、通気性の良いEVA素材を使用することで、濡れても滑りにくくしっかりとフィットする仕様。14.5cmと長めのハンドルは手に合わせた形状で、快適な握り心地を実現しています。

強い風にも耐えるしなやかで丈夫な構造と、スマホ並の軽さで、長傘の欠点を解消。春先から夏にかけての雨が多い時期や、日差しの強い日には重宝すること間違いなし。

カラーバリエーションはブラック、ブルー、ホワイトの3色です。

>> GREEN FUNDING「Aufo Plus」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ストラップで閉じなくても放り込める傘ケースって雨の日の乗車で超助かる!
◆財布に傘にIDカードホルダーに!失くしやすい物にはAirTag付けとけば安心だね
◆傘のようにササッと開けるカーシェードで手軽に車内の暑さ対策

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする