かけるだけで洗濯&乾燥してくれる「LG Styler」が最大5着+1ズボンに!

「S5MB(ミラー)」は、600×1960×605mmの縦長の箱型ボディの中に、最大5着をかけられるハンガーラックと、ズボン1着をかけられる“ズボン折り目ケア”機能を搭載。丈の長いコートやワンピースなども入れられるサイズです。

扉を閉めてスイッチを入れれば、ハンガーラックが1分間に最大180回振動すると同時に高温のスチームが庫内を循環。この独自の「TrueSteamテクノロジー」によって、衣類や小物に付着した菌やウイルス、花粉、ダニなどの有害物質を99%以上除去し、イヤなニオイも消去します。衣類のほか、枕やブランケット、ぬいぐるみ、マスクといったアイテムもケアできるのも利点です。

扉の内側の“ズボン折り目ケア”機能も従来モデルよりサイズアップし、ウエストが大きなズボンやワイドパンツなどにも対応。ズボンを除菌・消臭しつつ、センタープレスをキープしながら細かなシワを伸ばすことができます。

帰宅後に脱いだ服を入れて稼働させておけば、翌朝にキレイになった衣類を取り出して、アイロンがけの必要なくサッと着られるという手軽さです。

目的によってコースも選択でき、「リフレッシュコース」「除菌/衛生コース」「乾燥コース」のほか、花粉に特化した「花粉ケアコース」も新たに標準搭載。さらに、「LG ThinQ」アプリを使えば「シルクケアコース」など衣類に応じたさまざまな専用ケアコースをダウンロードすることもできます。

熱風乾燥ではなく衣類を傷めにくい低温乾燥なので、カシミアなどの繊細な素材もケアできるのが特徴。また、この専用アプリから本体の操作も可能です。

注目したいのが、「室内除湿コース」。扉を開けてこの専用コースを稼働させることで、除湿機のようにクローゼットや室内の除湿ができるコースで、梅雨の季節などに活躍してくれそうです。

ドアの表面は、姿見になるグロッシーなブラックミラー仕立てで、身だしなみのチェックができるのもポイント。インテリアに馴染みやすい、シンプルで高級感あるデザインも魅力です。

家電の新しいスタンダードになるかもしれない「LG Styler S5MB(ミラー)」は、3月15日より発売です。

>> LG

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆約100℃の高温スチームで除菌もできる!ケルヒャーのスチームモップで家をしっかり清潔に
◆洗濯できないコートやクッションも除菌・消臭でいつでも綺麗に!
◆工事不要、UV除菌までしてくれる食洗機で家事のひと手間を減らしちゃおう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード