よく動かすキャスター付きワゴンだから折りたためて取っ手もあるよ

この「キッチンワゴン」最大の特徴は、折りたたみができるということ。使わないときはパタッと折りたためば、わずか11cmの薄さにサイズダウン。キッチンやリビングなどの限られたスペースや、家具の隙間などにも収納でき、場所をとりません。

折りたたみ方もとてもカンタン。①ヒンジ部分に手を添え、下から上に押しあげる。②バスケットを持ち上げて折りたたむ③折り畳み完成 たった3ステップで、部屋のスペースを自由に活用できるようになるのはうれしいですね。

使用時のサイズは、W440×D280×H815mm、 折りたたみ時のサイズは約W110×D90×H920mm、重量は約3kgで、総耐荷重20㎏です。ナチュラルな印象を与える木製の取っ手に、小回りの利くキャスターが付属されています。

バスケットの底は 野菜はもちろん、衣服やタオルなどの収納に適した通気性の良いメッシュ仕様。2段目と3段目のトレイの間が21cmあるので、500mlのペットボトルのような高さがあるものでも収納しやすく、取り出しやすいのもうれしいポイントです。

バスケットはA4サイズが横置きに入る広さ(W34.5×D24×H7cm)なので、テレワークの道具置き場として使用するのもおすすめ。リビングにテレワーク道具をまとめて移動させ、使い終わったら折りたたんで部屋の隅に収納しておけば、片付けもカンタン。オン・オフの切り替えがしやすくなる利用方法です。

もちろん従来通り、キッチンや洗面所など小物が散らかりやすい場所でも使用でも大活躍。折り畳んで車に積んでおけば、アウトドアでキャンプやバーベキューを楽しむ際などにも便利です。


これまでの常識にとらわれない自由な発想で、あらゆるシーンで使える折り畳み式キッチンワゴン。1台あると日々の暮らしの自由度がグッとアップしそうです。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キッチンまわりの水ハネを吸うなら雑巾より専用スポンジでどう?
◆キッチンや水回りの気になるカビや汚れはテープを貼って掃除をラクに!
◆ごちゃつきやすいキッチンにコードレスのフードミキサーはうれしいよね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする