アクションカムとしても360度カメラとしても使える「Insta360 ONE RS」

「Insta360 ONE RS」に基本装備として付いているのが、“4Kブーストレンズ”です。新開発の4800万画素1/2インチセンサー搭載で、4K 60fpsの動画が撮影可能。耐久性の高さも特徴です。

“5.7K360度レンズ”は、カメラの周囲全方向を一度に撮影可能なレンズ。動画鑑賞時に視点をぐるぐると動かしながら楽しめます。

“5.3K 1インチレンズ”は、ライカと共同開発した広角レンズ。アクションカメラとしては最大クラスの1インチセンサーの搭載により、アクションカメラ史上最高を謳う高画質を実現。暗いシーンでも高精細で自然な色合いの美しい映像に。

購入時には、どのレンズが付いたセットかを選択でき、「4K版」であれば、3万8800円から、3つのレンズすべてが付属する「トリオ版」が10万8820円と、用途と予算に応じて選択できるようになっています。

アクションカムというと、自撮り棒と組み合わせての撮影も便利ですが、この自撮り棒を画像処理で消してくれる“見えない自撮り棒”機能も搭載。あたかも完璧に操縦されたドローンが追尾してくれているような不思議な映像がカンタンに撮影できます。手ブレ補正や水平維持、HDR、スローモーションといった基本的な機能はもちろん網羅。ライブ配信にも活用でき、ノイズ低減機能付きのマイクも搭載。

5メートルの防水性能のあるので、ダイビング、シュノーケリングなどの撮影もお手のもの。スポーツ、旅行、登山にツーリング、パーティーなどを臨場感たっぷりに、かつ印象的に記録してくれる高画質・高性能アクションカム。手にしたら毎日が一段と楽しくなりそうです。

>> Insta 360

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆安全に5.1K動画撮影できる「DJI Mavic 3」が空撮のスタンダードになる?
◆超小型、マグネットetc DJIの新作アクションカムは性能&使いやすさがハンパない!
◆スマホ動画のクオリティを上げる軽量かつコンパクトな「DJI OM 5」

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする