座れば自然と正しい姿勢に!サポートクッションでデスクワークを乗り切ろう!

「cosios PREMIUM」は、座る力で腰をグッと押し上げ、骨盤の後傾を防いで背筋のS字ラインをキープしてくれるボードクッションです。いつもの椅子にセットして座るのはもちろん、座椅子として畳やフローリングにそのまま置いて座れる2WAY仕様。

座るだけで腰が押されて、自重により骨盤が自然に立ちあがるという設計は、“てこの原理”を活用して開発されたもの。腰から背中までカバーするハイバック構造により、背筋がスッと伸びた姿勢を安定させ、腰への負担を軽減します。

肌触りの良いベロア調のクッション素材を採用し、カラーはレッドとブラックの2色展開。

サイズはW36×D32×H32cmとコンパクト。片手で持ち歩けるほど軽量なので、オフィスやワークスペースでの利用だけでなく、リビングやクルマなどさまざまな場所に手軽に持ち運べます。

気付けば背中が曲がっている、もともと姿勢があまりよくないなどなど、姿勢が気になる人をサポートしてくれそうですね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆特殊設計の3Dインソールが足から健康と姿勢をサポートしてくれます
◆いい姿勢かつ腰もラクに座るため「鞍」から着想を得ました
◆姿勢も良くなるし端子不足にも悩まされない!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする