机が狭いならスライド式の「キーボードトレイ&引き出し」で机上スペースを確保だ!

クランプでデスクを挟んで取り付ける仕様なので、設置作業は簡単。厚さ1.5~4cmの天板に対応し、ぐらつくことなくデスクにしっかりと固定できます。

本体の位置(膝との間隔)も調整可能で、使う人の体の大きさや好みの高さに合わせられます。

収納部の上面は左右70cm×奥行21cmのキーボードトレーとなり、総耐荷重も10kgと余裕があるので、キーボードやマウスを置くだけでなくそのまま入力作業も行えます。デスク上のモニターからキーボードの位置が離れるため、前のめりにならず背筋を伸ばしてPC操作ができるようになる利点も。

引き出しは幅47.8cm×奥行25cm×深さ4.85cmとA4サイズの書類が収まる余裕のサイズ。手前側に小物入れとして便利なポケットが4つあるなど、使いやすい設計となっています。

引き出しがないシンプルなデスクに、この仕様は魅力的。作業領域を広くできるキーボードスライダートレーで、PC作業環境を快適にできそうですね。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆立っても座っても傾けても使える小さいデスクって在宅ワークスペースにピッタリ!
◆ベッドにもデスクが作れてスタンディングデスクにもなる7wayのPCスタンド
◆高さは66.5~126.5cmで無段階調整!電動昇降デスクで座りっぱなしを解消しよう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする