クレジットカードサイズで厚さ1.5cm!これぞtheミニ財布だね

9.1×7.3cmと、クレジットカードとほぼ同じサイズの究極のコンパクト財布。三つ折り財布で厚さはわずか1.5cm、重さ45gと持っていることを忘れるほど。それでいて、10個の独自ポケットで十分な収納力を確保し、紙幣15枚、カード12枚、硬貨10枚、領収書や駐車券などが入れられます。

7つもカードポケットがあるので、使用する機会が多いカード類を1枚ずつ収納可能。カードホルダーが少ない場合、どうしてもカード類を重ねて収納するしかありませんが、個別にカードポケットに入れられることで各カードが見えやすく、必要なカードをスマートに取り出せます。

またスナップボタンで簡単に閉じられるので、中身を落とす心配はなし。さらにカード情報が盗まれないように“スキミング防止機能”が搭載されているので、安心して利用できます。

素材は、厳選された牛革を使用した最高ランクの“フルグレインレザー”。なめらかな質感で、使えば使うほど手になじみ色艶が増すなど、エイジングも楽しめます。

また世界ブランド品質“LEATHER WORKING GROUP”(レザーワーキンググループ)の厳しい審査でゴールドレートの基準をクリア。汚水処理や大気汚染防止などの環境保護、労働環境を守った環境で生産されており、SDGsの取り組みも行われています。

手のひらより小さいサイズながら、外出に必要なアイテムがしっかり収納できるミニ財布。ポケットに入れてもかさばらないので、持ち運ぶ際の見た目がスッキリするのも嬉しいですよね。荷物のボリュームを減らしたい人はチェックしてみては。カラーはブラウン、ブラック、カーボンブラックの3色です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆財布を開くとカードが…立ってる!使いたいモノが一発で見つかるって便利!
◆財布の新たなカタチが誕生!薄くて「細い」財布っておもしろい!
◆AirTagを入れられるポケット付き!収納力も十分な小さめLジップ財布

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする