小銭、お札、カード、すべて外側!出し入れがササッと素早いミニ財布

10.5cm×9.5cmの板状で、片面に紙幣と硬貨、反対側にカードと鍵の収納ポケットが付属するというカタチ。これまでのミニ財布は紙幣やコインを内側に収納するタイプが多かったですが、この板状財布は「財布を開く」というワンアクションを減らしたと言えますね。

一報をお金を収納する面としていて、上部を札入れ、下部を小銭入れに。小銭入れは一列で20枚前後の硬貨を収納でき、取り出しやすいため支払いもスムーズ。小銭入れの後ろにはレシートや領収書などを挟んで一時保管しておくスペースもあります。札入れ部分には20~30枚の紙幣をマネークリップ感覚で収納可能で、上部には空きスペースがあるため、お札の出し入れをしやすくなっています。

裏側は、左側にカードケース、右側にキーケースを配置。カードケースは2つのポケットに3~4枚収納でき、クレジットカードやIDカード、交通系ICカードなど必要最低限のカードを入れておけます。キーケースは財布に付いているネジを外すことで、3本まで鍵を取り付けられます。

いずれの鍵もキーケースで保護されるため、バッグやポケットに入れていても他の荷物を傷つけません。鍵はスライドさせてそのまま使用できるので、鍵の開け締めも手間取ることなくスマートに行えます。

またスマホとさほど変わらないサイズ感なので、パンツのポケットだけでなく、シャツのポケットにも収納可能。板状なのでポケットからサッと取り出しやすいのもポイントです。

もともとこの財布、3Dプリンターでモノつくりを行うYoutuberのえふてぃーさんが、紙幣・小銭・カード・鍵のすべてが入るスタイリッシュな財布が欲しいと思い立ち、デザインを作成したのが始まり。国内でこだわりの試作・改良を繰り返しテスト販売も行った上で開始したプロジェクトとなっています。

素早くお金やカード、鍵を取り出せるミニ財布で、支払いも鍵の開け締めもスムーズに済ませましょう!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆クレジットカードサイズで厚さ1.5cm!これぞtheミニ財布だね
◆紛失防止タグ付きで"どこいった?”を防げる収納力抜群のミニ財布
◆あえてタブーに挑戦!出し入れしやすさを突き詰めたミニ財布

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする