スマホからリアルタイムで確認!コードレスなカメラならどこでも設置可能だぞ!

外出先からおうちの様子が確認可能な「400-SSA006」はWi-Fiによる無線接続ができるネットワークカメラで、専用のアプリからカメラの映像を確認・録画できます。赤外線センサーによる動作検知機能が搭載されており、動きや変化があったときだけ撮影してスマホに通知。検知距離は最大10mとなっています。

水平画角130度の範囲をカバーしつつ、フルHD画質のキレイな映像を実現。明るさを認識し自動でナイトモードに切り替わるので、夜間もばっちり撮影できます。

本体は配線不要のバッテリー搭載型で、外部電源は必要なし。容量9600mAhの電池を内蔵しているので、動作検知頻度が1日10回の場合は1回の満充電で約3ヶ月使用でき、約10ヶ月スタンバイ可能。満充電になるまでは約15時間かかります。

防水防塵規格“IP65”相当の構造なので、Wi-Fiの届く範囲なら雨の当たる場所や水回り付近でも使えるなど、屋内外を問わず設置できる仕様。屋外では玄関やガレージ、室内では子供の見守り用にもよさそう。付属するアタッチメントは添え置きにぴったりなネジで固定するスタンドと取り外しがしやすいマグネット用のベースがあり、設置場所や充電頻度に応じて使い分けられます。

撮影した動画はmicroSDカードに記録し、専用アプリは6人まで共有が可能。また、スマホ側・カメラ側でリアルタイムに会話ができるので、玄関付近に人がいたら話しかければ、さらなる防犯対策が期待できそうです。

大容量電池搭載で配線不要、動きを検知すればスマホに通知が届く便利な「400-SSA006」。専用アプリはスマホとペアリングするだけなので、誰でもカンタンに使えます。好きな用途で設置して、外からおうちの様子を確認してみませんか?

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆Wi-Fiカメラ付きドアベルで来客をスマホやAmazon Echoでチェック!
◆らくらく設置!わずか80gのワイヤレスミニ防犯カメラで手軽に防犯!
◆家の中も外も高コスパなセキュリティカメラを設置して安心安全に

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする