目指せ、IHでパラパラ炒飯!軽い中華鍋はステンレス×アルミだから手入れも簡単!

メーカーが長年培ってきた高い技術力によって生み出された「アルミクラッド三層中華鍋」は、IHだけでなく、ガス火、直火、ラジエントヒーター、ハロゲンヒーター、シーズヒーターに対応。

アルミニウムを2種類のステンレスで挟んだ全面3層構造によって、熱伝導性と蓄熱性に優れ、食材にムラなく均等に火を通すことができます。また、3層構造でありながら板厚を極限まで薄くすることで熱回りを早くし、軽量化も実現。耐久性とのバランスを考えて、使いやすい1㎏に近づけた重さに設定しているのも特徴です。

一般的な中華鍋は底が丸い形状ですが、「アルミクラッド三層中華鍋」は底を平らにすることによってIHの上などでも安定します。

高い熱伝導力と片手で煽りやすい軽さは、チャーハンづくりにも最適。表面が錆びにくいステンレス素材なので酢を使った炒め物も気兼ねなくできます。

さらに、焼く・炒めるといった使い方だけでなく、煮る、蒸す、茹でるといった調理も可能なので、付属のガラス蓋を使って餃子などの本格的な蒸し焼きもでき、約85cmの深さがあるので焼豚ブロックを煮込むといったこともできます。

パスタなら、麺を茹でてガラス蓋を使って湯切りし、そのまま炒めながらの味付けまで鍋ひとつで完了するのがうれしいところ。

鉄製のフライパンや鍋と比べて油膜を育てる必要もなく、洗剤が使用できる点も手軽。焚き火などの直火がOKなので、アウトドアクッキングにももってこいです。

あらゆる条件下で使えるスタイリッシュな中華鍋、ひとつあれば重宝しそうです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆取っ手が外れて小ぶりな中華鍋なんてキャンプにピッタリ!
◆狭いキッチンでも軽くて振りやすい中華鍋ができました
◆男っぽさハンパない!職人の街・燕三条から新調理道具ブランド誕生!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする