蒸れずにサラサラな敷きパッドがあれば熱帯夜も乗り越えられそう!

無数のフィンで空気に触れる面積を増やして冷却効果を高めるラジエーターの構造に着想を得た生地の編み方で、凹凸が肌との接着面を減らし、汗による不快感を軽減します。

肌に直接触れる凸部分には、特殊加工で油分を除去し、吸水性・吸湿性に優れたドライな質感のコットンを使用。ベースのメッシュ部分には、すばやく水分を吸収する速乾性に優れたユニチカ独自の素材“ルミエース”を採用し、ムレにくく、サラッと快適な肌触りは夏の寝具にピッタリです。

サイズは100×200cm。四隅についたゴムバンドで固定すれば就寝中の寝返りによるズレを防ぎ、朝まで睡眠を妨げません。厚みのあるマットレスにはもちろん、敷布団にも使用できます。

洗濯機で丸洗いできるので、汗や汚れが気になったら自宅で手軽に洗濯できます。速乾性に優れた素材なので、生乾きの心配も不要。カラーはホワイト、グレー、ベージュの3色です。

熱帯夜が長く続きそうなこの夏。寝苦しさで目が覚めてしまうことなく、朝までぐっすり眠りたいなら、この敷きパッドを取り入れてみては。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆28℃以下なら何度でも凍結するネッククーラーってかなり使えるね!
◆いま使ってる寝具に不満なら、もう1枚上に敷いてみる?
◆ファンで内部を換気するマットで寝苦しい夜を快適に

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする