その発想なかったかも!本革だけど“丸洗い”できちゃう財布&カードケースが登場!

一般的な革は濡れると硬くなり、水濡れした革はシミの原因になります。そんな“洗うと劣化する”というこれまでの固定概念を覆したウォッシャブルレザープロダクト、それが「Wole」です。

手に吸い付くような肌なじみのよいレザーは、姫路の熟練の革職人により丹念になめされ、染色されたもの。特殊な油分により革の縮みが抑えられるので、洗っても革本来の質感を損なわず、面倒なオイルメンテナンスも不要です。

破損やシワを防ぐために芯材を使用せず、通常の2倍の本革を用いた二重構造を採用。繰り返し洗えるように耐久性に優れた作りを追求し、断面の剥がれやひび割れを防ぐ“ヘリ返し”という技術も取り入れています。

手のひらサイズ(W104×D11×H93mm)のL字型の財布は、小銭入れを端側に配置したことで口が大きく広がり、中身が取り出しやすい構造に。お札は15枚、カードは10枚、小銭は最大20枚収納できるなど、見た目以上の収納力も魅力です。

カードケース(W104×D10×H65mm)は、最大10枚のカードを収納可能。財布、カードケースいずれもブラック、ベージュ、ライトブラウン、オリーブ、グレーの5色展開。ビジネスシーンからプライベートまで幅広く使えるラインナップです。

“洗いやすさ”と“乾きやすさ”にこだわった「Wole」。これまで洗えないとあきらめていた本革製品も、これなら毎日気持ちよく使えそうです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆小銭、お札、カード、すべて外側!出し入れがササッと素早いミニ財布
◆クレジットカードサイズで厚さ1.5cm!これぞtheミニ財布だね
◆紛失防止タグ付きで"どこいった?”を防げる収納力抜群のミニ財布

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする