潔いデザインに心惹かれる。漆黒の美しさが際立つスイス気鋭ブランドの3針モデル

ブランドの軸となる3つのコレクションのうち、この「Independence」は、何者にも似ていない、自立性をコンセプトとしたコレクション。世界的なベストセラーモデルとなった「Independence 19」の限定モデルをベースとし、文字盤にはブラック・マザーオブパールを採用。深い漆黒でありながら、パールの繊細な光沢が、光のあたり具合により絶妙なニュアンスを醸し出します。

文字盤上はカレンダーも排した、シンプルな3針のみ。自信と誇りがあるからこそできる表現ともいえるでしょう。針とインデックスには蓄光のスーパールミノバを塗布。

文字盤、そしてリューズにも、最高峰に挑むスピリットを表現したふたつの“N”を組み合わせたロゴマークをあしらっています。ケース径は42mm。ベゼル、ケース、ブレスレットともにステンレススチール製。ケースは各部にポリッシュ、サテン、サンドブラスト仕上げが施されています。

ムーブメントは、ブライトリングにも供給しているケニッシ社との共同で製造した“マニュファクチュールキャリバーNN20/1”を使用。70時間のパワーリザーブというタフな性能を発揮します。シースルーバックにより、精緻な仕上げを眺められるのも見逃せないポイント。

>> NORQAIN「Independence」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆新進ブランドの注目作はスイス時計の伝統を体現するクロノメーター
◆スイスの気鋭ブランドが放つ自信作、日本上陸!
◆新たに誕生したスイス時計の、美しき機械式時計にかける想い

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする