ありそうでなかった!ベルトループに通せるハンガーでパンツ類のシワ問題を解決!

クリップハンガーなどにはさんで固定する必要なく、一瞬でパンツを収納できる仕掛けは、ベルトループにハンガーを通すことができるから。確かにこれなら、ものの数秒で片付きますね。クリップの面倒な開閉作業も必要なく、無駄なストレスを感じず誰でも手軽に使えるのがポイントです。

このハンガー、ベルトループが使えるだけではありません。片側面がオープンデザインになっているので、スラックスはセンタープレスを残しながらキレイに保管できます。またニットやコットンなど、伸びやすく畳んで保管することしかできなかった衣類もハンガーに掛けて保管できます。

先端についているホックには、ベルトや帽子などの小物類を掛けておけるので、パンツやニットと合わせたコーディネートをひとつのハンガーにまとめておくことも可能。これなら忙しい朝に迷うことなくサッと着替えられそうです。

ウエストサイズに合わせたMサイズ(60~80cm)とLサイズ(72~100cm)の2サイズ展開。カラーはベージュのみです。一般的なハンガーより高さを5cm短く設計したことで、パンツやスラックスの裾が床などにつきにくい仕様に。空いたスペースには収納ボックスなどを置いてさらに大容量のスペースを確保できます。

たかがハンガー、されどハンガー。毎日身に着ける衣類を大切に扱いたいと思うなら、ちょっとこだわったハンガーを使ってみてはいかがですか。小さなアイデアとわずかな仕様変更が、手間や無駄を省き、快適な空間を生み出してくれそうです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆車内での置き場に困るジャケットは収納式ハンガーに掛けておこう!
◆3秒で小さく折りたためるハンガーは旅でもキャンプでもあると便利!
◆折り畳めば省スペースでハンガー収納!5連ハンガーで手間も場所も大幅に省けますよ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする