非常時に備えておくべき長期保存食が“ゆかり味”ならうれしくない?

ラインナップは、定番の赤しそのふりかけ「ゆかり」を使った「三島のゆかりとおかゆ」(454円)をはじめとした3種類。ゆかりは、赤しそのさわやかな風味で、おかゆのやさしい味が際立ちます。セットになっているのは、和風出汁のおかゆとふりかけ、そしてスプーンです。

ゆかり以外には、青じそふりかけ「かおり」がセットになった「三島のかおりとおかゆ」(454円)と、“ピリ辛まだらこ”のふりかけ「あかり」がセットになった「三島のあかりとおかゆ」(454円)を用意。

調理済みなので、封を開けて好みの量のふりかけをかければ、そのまま食べられます。スプーン付属のため、非常用持ち出し袋に入れておくのにぴったりです。

もちろん普段の食事用でも活躍。お湯で温める場合は、袋のまま入れて約5分。お皿に移して電子レンジで温めてもOKです。

賞味期限は製造から3年なので、いつでも食べられるようにストックできます。2個ずつ入った「三島食品 x IZAMESHI 三島のゆかり・かおり・あかりとおかゆ 6箱セット」(3240円)は、お中元やお歳暮にも喜ばれるかも。

食欲のないときや胃腸の弱ったとき、調理をする元気が出ないとき、すぐに食べられるやさしい味のおかゆがあると安心。非常食用だけでなく、普段の食事用にも常備しておくといいですね!

「ゆかり」「かおり」「あかり」は三島食品の登録商標です。

>> IZAMESHI

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆大容量5Lで安心!しかも袋の中まで乾かせるメンテ性も高いウォーターバッグ
◆汚れが目立たずサイズ感もいいクッカーでソロキャンプだ
◆非常用持ち出し袋に入れるのは、思いのほか美味しい宇宙食に認証された保存食

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする