DODの新作LEDランタンはヴィンテージ感やミリタリー感がイイね!

本体サイズは直径約9.7cm×高さ約15.2cm、重さは約410g(USBケーブル込み)とコンパクト。光源を本体下部に配置したことでLEDの光が下向きに広がる仕様です。吊り下げても、テーブルの上に置いてもランタン本体の影が生じにくく、広範囲に灯りを照らします。

光量はツマミを回すだけで無段階に調光でき、明るさは最小で20ルーメン、最大で250ルーメンと眩しさを感じさせない強さ。温かみのあるオレンジ系の光(色温度3000K)で、落ち着いた雰囲気を演出します。

本体に5200mAhのリチウムイオンバッテリーを内蔵し、USBケーブル(A to C)経由で充電。約3.5時間のフル充電で、20ルーメンで照らした場合は約60時間、250ルーメン時は約5時間の連続点灯が行えます。

モバイルバッテリー機能も有しており、スマホ等への給電にも使えます。また、IPX4の防水性能を備えており、急な雨などで軽く濡れる程度なら壊れる心配はありません。カラーバリエーションはブラックとタンの2色をラインナップ。

起きている間は強めの光で、就寝時は最小にして常夜灯にするなど、使い勝手の良さが嬉しい充電式のLEDランタン。派手な装飾のないシンプルなデザインで、インテリアや非常時の備えなど、汎用性に優れるところも注目です。

>> DOD

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆日常も非日常時も使いたい!ランタンにもなる5万mAh超の“ちょうどいい”大容量バッテリー
◆蚊がポトンで「カーポトン」!薬品不使用で煙が出ない虫撃退ランタンで夏を快適に!
◆ぶら下げれば真下も照らせる!クレイモアの小さなLEDランタンは雰囲気もバッチリ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする