テレワークにちょうどいい。近くに置きたい小さくてシンプルな電動ポット

2Lという容量は、ある意味で絶妙な“ちょうどよさ”ではないでしょうか。これまでの製品では3Lや2.2Lというサイズがメインでしたが、現代は家族構成やライフスタイルも変化し、そこまでのお湯は一度に必要ありません。

とはいえ2Lもあれば、電気ケトルより大容量。急な来客でもお茶を出せるぐらいのお湯はいつでも確保できます。新しい時代に合わせた電動ポットです。

もちろん、これまでの製品づくりで培われた“空焚き防止”などの機能はそのまま。ボタンを押すだけの電動給湯ですぐにお湯が注げ、“自動給湯ロック”機能もあるので、誤作動の危険も防ぎます。ほかにも、“傾斜湯もれ防止構造”、“転倒湯もれ防止構造”など、万が一にも熱湯で火傷をしないための工夫は引き継がれています。

ポット内の保温設定は、98℃・90℃・70℃の3段階で指定可能。98℃は、カップ麺づくりに便利。仕事を中断せずに小腹が満たせるのはありがたい! 最も低い70℃は、赤ちゃんのミルク作りに適した温度です。一度沸とうさせたお湯を70℃にしているのもうれしいですね。

90℃はコーヒーの適温。カルキ飛ばし沸とう機能も付いているので、いつでもおいしいコーヒーが淹れられます。しかも、お湯を飛び散らせずにゆっくり少量ずつ注げる“ゆっくりカフェドリップ給湯”機能も付いているので、じっくりとコーヒーをドリップもできます。

カラーはキッチンにも馴染む「ホワイト」と、シックなリビングでも違和感のない「スレートブラック」。近くに置いておきたくなる、ちょうどいい電気ポットです。

>> 象印マホービン「電気ポット(CP-EA20)」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆狙った場所へ細くも太くも落とせる!調温電気ケトルでハンドドリップをレベルアップ!
◆テレワークのお供に!最大12時間保温保冷できるスタイリッシュなサーモポット
◆注ぎやすくて調温機能付き!機能も見た目もスッキリな電気ケトル

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする