なんだ普通のバックパック…いやカメラバッグ!? 伸びる生地にカメラを収納できるぞ!

カメラバッグとは思えないシンプルなデザイン。幅295×高さ450×奥行き210mmで容量は18L、重さは1.3kg。普段使いにちょうどいいサイズなので、通勤や通学で使うのにも向いています。

特徴的なのは“4D-Pocket”と名付けられた、メインスペース内のカメラ用スリーブ。厚さ約2.64mmの伸縮素材でカメラをしっかりと保護。さらに表地にはクッション材が搭載されているので、外側と内側の両方からカメラを守れます。

“4D-Pocket”はカメラバッグ内で宙づりになっているため、カメラバッグを床に置いてもカメラが地面にぶつかる心配はなし。何も入れない場合はフラットになるので、他のモノを入れるスペースを柔軟に確保できます。

収納に向いているのは、フィルムカメラから一眼レフ、ミラーレスカメラまで。もちろんアクションカメラや小型のハンディカメラも入りますが、大型の望遠レンズを取り付けたカメラの収納には向いていません。

メインスペース以外に、上部ポケット、内部ポケット、PCポケットの3つの収納スペースも搭載。

アクセスしやすい上部ポケットには、財布やイヤホンなど頻繁に出し入れするアイテムを、左右2つに分かれた内部ポケットには、バッテリーやメモリーカードなどの撮影用品をしまっておくのに便利。PCポケットには16インチまでのPCを収納できます。

メインスペースのジッパーは下まで下げられて、サイドをガバっと開けるので、片方の肩にかけたままでもスムーズに内部へアクセス可能。スベリのよいジッパーを採用しており、カメラを取り出したいとき即座に開けるのもポイントです。

その他にも、メイン生地に撥水性のあるナイロンを使用していたり、肩紐の長さ調整が瞬時に行えたりと、バックパックとしての使いやすさにも、こだわっています。

カメラ用として使えるだけでなく、普段使いにもぴったりな構造とデザイン。こんなカメラバッグなら、いろいろなシーンで活躍しそうですね。

>> Kickstarter

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆カメラバッグらしくない!むしろ普段も使いやすい!
◆背負いやすく出し入れしやすい!Loweproのアウトドア向き新作カメラバッグ
◆マンハッタンポーテージブラックレーベルのコラボカメラバッグはシンプルだけど中は機能的!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする