ウールだって洗濯機へポイ!パナソニックのドラム式洗濯機の進化が止まらない!

▲スモーキーブラック

アプリと連動できる“スマホで洗濯”機能がある「NA-VG2700L/R」。アプリ専用コースには、新たにウールコースとシーツコースを追加。ウールコースは、機械の力が従来のおしゃれ着系コースより弱く設定され、衣類をさらに優しく洗えるようになりました。

しっかり洗いたい時はシーツコースを選択。温水ヒーターで水を温めて洗うので、高い洗浄力があります。さらに、すすぎの回数と時間を増やして徹底的にすすぐので、洗剤残りの心配もありません。

洗濯乾燥機を使った際の洗濯物取り出し忘れ対策として、“取り忘れアラーム”を設置。洗濯終了後に10分間隔で2回音を鳴らし、操作部を点灯させて、出し忘れを知らせます。

▲フロストステンレス

洗濯・脱水は10kg、乾燥は5kgまで。1人暮らしはもちろん、2~3人家族でも十分な容量です。カラーはスモーキーブラックとフロストステンレスの2種類で、左開きと右開きが選択可能。

何より、直線的でスッキリとしたデザインがいいですよね。生活感が出すぎないのに、洗濯物という生活の悩みをスッキリと解決してくれる、進化したドラム式洗濯乾燥機です。

>> パナソニック「ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VG2700L/R」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆肌に直接触れる洋服は清潔でありたい!3つの除菌機能を搭載した新型ドラム式洗濯機
◆抗菌、除菌、洗剤自動投入etc. タテ型洗濯機もしっかり進化してますよ
◆「洗えるスーツ」や「ジェルボール」のコースが付いたハイアールの最新縦型洗濯機

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする