傘はもう手で持たなくて良い!?リュックのショルダーに付けられる傘ホルダーが気になる!

本製品は、もともと発売していた「リュック用ハンズフリー傘ホルダー」を全面改良したもの。縫製を日本最大のカバンの産地である兵庫県豊岡市に切り替え、豊岡鞄のブランドで有名な木和田正昭商店に製作を委託しています。

さらに生地には米国インビスタ社製の高機能ファブリック“コーデュラ”を使用。コーデュラは高強度かつ軽量な糸を使用し、高い耐引裂性、耐摩耗性を備えているため、アウトドアスポーツやミリタリー関連製品にもよく用いられている素材です。

また、テフロン加工も施されているため、水や油をはじき、液体のこぼれや汚れ、飛沫にも耐えることができます。乾いた土などの軽い汚れは手で払うだけで落とせるため、お手入れもラク。

リュックの肩ベルトにはマジックテープで簡単に装着できます(肩ベルト幅が4cm以上のリュックで使用可能)。軽量なので常に装着しておいても負担になりません。

傘を保持できる仕組みは構造にあり。折りたたみ傘の中棒を押さえる箇所と、手元(持ち手)部分を収納するホルダー部分がそれぞれ独立しているため、傘をリュックにしっかりと固定できるのです。本製品全体のサイズはおよそW7.5×H21cmで、傘の手元を収納するホルダー部分の幅は5.5cmです。

雨傘だけでなく、日差しが強いときの日傘を固定するのにも便利! リュック用の傘ホルダーで、傘を手で持つという呪縛から解放されてみませんか?

>> GLIDER-SPORTS

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆吸水量は珪藻土の約3倍!絞れば何度でも使えるスポンジをハンカチ代わりにいかが?
◆日傘で強烈な日差しから身を守ろう!男性でも差しやすい晴雨兼用傘ありますよ
◆折りたたみ傘が手のひらサイズ!小さいカバンにも入れておけるぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする