ベッドの上にハンガーってめっちゃラク!それにデッドスペースの有効活用だよね!

メリットは何といっても、ベッドから手が届く範囲に衣服を掛けられるため、起きてすぐの着替えをベッド上で完結できること。ベッドの横で脱いだ衣類はすぐにハンガーに掛けられるので、モノグサでも部屋に衣服を脱ぎ散らかさずに済み、片付けた寝室をキレイにキープできます。

また、寝室のレイアウトに合わせて、ベッドの長辺と短辺どちらの側にも設置できるのもポイント。気軽にハンガーを後付でき、現状に合わせてハンガーの脚の使用本数を3本に減らすか4本のままにしておくかを選べます。

収納スペースは大容量設計で、脚が4本の場合、ハンガーラック部分の耐荷重は最大8kgで、およそTシャツ(200g)7枚とパーカー(900g)7枚程度を掛けられます。3本脚で組み立てた場合は耐荷重は5kgでTシャツ6枚にパーカー4枚程度を掛けられます。

ポール下段の固定位置も、衣類の丈や寝具の高さに合わせて約120~175cmの5段階から選択できます。

また、衣服以外の小物を置いておくヘッドボードとして使える棚も付属(耐荷重3kg)。メガネやスマホ、リモコン類など、寝る直前まで使用するようなベッド脇においておきたい小物類を手の届く範囲に並べて置けます。

棚の高さもベッドやマットレスの高さに合わせて、約40~90cmまで11段階で調節可能です。お好みでパンチングボードをサイドパネルとして取り付けることもでき、電源タップなどの固定に便利です。

さらに、ラックを水平に設置するためのアジャスターや、地震などによる転倒防止プレートなども備えています。ベッドの上で多くの作業をこなせるモノグサ専用ハンガーで、寒さの厳しい朝でも快適に過ごしましょう!

>> Bauhutte「ベッドハンガーラック」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ゲーミングチェアにオットマンを組み合わせれば好きな体勢でゲームできるぞ!
◆ゲーミングベッドの上にゲーミングソファを置いたら最強の環境が完成だ!
◆寒さ嫌いさん必見!中綿1kgのゲーミング毛布が絶対暖かいぞ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする