スーパーカブと「セイコー 5スポーツ」がコラボ!グリーンと白のカラーリングがいかにもカブだね!

ベースとなった「セイコー 5スポーツ」もまた歴史が長く、1968年誕生、2023年には55周年を迎える人気シリーズ。今回のコラボでは、スーパーカブと聞いて誰もがまっさきにイメージするグリーンとオフホワイトという、一番人気のカラーでカラーリング。

ダイヤルはスーパーカブを正面から見た姿をデザインに落とし込み、12時位置にはヘッドライト、1時と11時にはオレンジのウインカーライトをイメージしたインデックスをあしらい、6時位置には「スーパーカブ」のエンブレムが施されています。

リューズの頭には燃料計のメーターを模したデザインが施されなんともチャーミング。利便性の高いナイロンストラップもグリーンとオフホワイト。服の上からでも着脱がしやすく、アクティブなシーンでの着用にも向いています。このストラップにはスーパーカブのロゴに加えてホンダのロゴもあしらった特別仕様。

裏蓋にはセイコーのロゴ、ホンダのロゴ、スーパーカブのエンブレム、そしてシリアルナンバーが。特別仕様のボックスももちろんグリーンとオフホワイトの“カブ”カラー。

“生活の相棒”であるスーパーカブがいつでも腕元に。かつてスーパーカブオーナーだったという人であればなおさら感慨深いアイテムではないでしょうか。

なお、発売は11月11日を予定。世界限定6000本、日本では300本の展開です。

>> セイコー「セイコー 5スポーツ スーパーカブ コラボレーション」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆気分はウルトラ警備隊!? セイコー 5スポーツ×ウルトラセブンのコラボモデルが気になる!
◆「セイコー 5スポーツ」から最新GMTムーブメント搭載の5万円台モデル登場
◆金×赤がスペシャル感を醸し出す「セイコー 5スポーツ」ブライアン・メイモデル

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする