オフィスでの置き場に困るバッグ…だったらチェアの背面に場所作ってみない?

椅子の背もたれに、リュックのように引っかけるだけで簡単にバック置き場を増設できる便利なアイテム。耐荷重は約5kgで、サイズはW38.5×D13×H26.5cm、重さは460g。オフィスのチェアに常設しておくのはもちろん、仕事で訪ねた訪問先やスペースが限られたセミナー会場でもサッと取り出してすぐに使えます。

取り付け方は、バックルを止めたらチェアの背もたれに掛け、ベルトを引っ張り高さを調節した後に、左右の面ファスナー式ベルトを止めるだけ。バッグの出し入れをする際は、左右のベルトを着脱すればOKです。

メッシュパッドが配されており、通気性を確保しつつ、背中がベルトに当たったときのごわつきを軽減。背面には折りたたみ傘や防災用ヘルメットを引っ掛けられる面ファスナー式のフック付きで、表面には書類系を入れておける2つのポケットが付いています。

使用できるバッグの厚みは約26cm以内。幅は約38.5cmまでが対象。使用しないときに畳めばスリムになるのもポイントです。カラーはブラックとグレーの2色。

ヘッドレスト付き、背面に大きな出っ張りがある、背もたれがアーチ状のチェアにはあまり向きませんが、その他には幅広く対応。もうバッグの置き場に悩むことがなくなりそうです。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆リュックで使うPC用インナーケースはズボッと引っ張り出せる縦型が便利です
◆台形のUSBポート付き電源タップは両側から差し込めて木目調だから出しっぱでもOK!
◆スマホ、タブレット、PC、マウス全部置ける折りたたみデスクって便利すぎる!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする