デサント オルテライン10周年。より都会的かつ軽やかに進化した新シリーズ「INVISIBLE」とは

「INVISIBLE」3アイテムは、いずれも水沢ダウンの特徴である高い防水性や保温性などの高い機能性を備えつつ、熱圧着などの特殊加工を採用し、着ぶくれしにくいシンプルなデザインに。ダウンの量を従来モデル比で60%の使用に抑えているだけでなく、ダウンパックを生地の表面ではなく内側に配置したことで、一般的なダウンよりもすっきりしたシルエットに仕上げられているのも大きな特徴です。

▲「ロングコート【INV-01】」

「ロングコート【INV-01】」(12万1000円)は、ビジネスからカジュアルまで幅広いシーンで着用できるロング丈のダウン。内包しているダウンパックは、ダウンの偏りが生じにくいウェーブ上のキルティングデザインを採用し、長期の着用でもシルエットの崩れや表面に無粋な凸凹感を作らない構造に。

また、フードは取り外しが可能となっており、中に着ているウェアや環境に応じてチョイスできる嬉しい仕様です。サイズはS/M/L/O、カラーはブラックです。

▲「ジャケット【INV-02】」

「ジャケット【INV-02】」(9万6800円)は、水沢ダウンならではのスマートなシルエットが特徴のスタンダードダウン。フロントジッパー部分に採用されたデュアルジップベンチレーション(2列のジッパーとその間に配置されたメッシュ生地で構成)により、ジャケット内のこもりがちな不快な熱気や湿気を逃がしつつ、外気を取り込める仕様。

さらに裏地には独自開発の蓄熱保温素材・ヒートナビを用いており、ウェア内部を快適な温度でキープすることができます。サイズはS/M/L/O、カラーはブラックとなります。

▲「コーチジャケット【INV-03】」

「コーチジャケット【INV-03】」(7万7000円)は、水沢ダウンでは初めてとなるコーチジャケットタイプのダウン。首元に襟を配し、比翼仕立てでフロントのジッパー部分を隠すなど、オシャレなデザインを採用しています。

HyperFocal: 0

こちらも裏地にヒートナビを採用しており、厳しい寒さの中でも保温性をしっかりと確保。ビジネスからカジュアルまで幅広いシーンで着られる一着です。サイズはS/M/L/O、カラーはブラックです。

秋冬シーズンの定番アウターとして、長期に渡って愛用したい水沢ダウン。暖かいのにダウン感のないスリムなシルエットは、スタイリッシュな着こなしができますよ。

>> デサント オルテライン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆着脱システムウエア「デサント コネクト」第2弾は水沢ダウンとインシュレーションジャケット
◆デサント×リーガルの水沢タッグが生み出す美しく機能的なレザーシューズ
◆ファッションと機能性の融合!デサント最高峰の水沢ダウンが誕生

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする