シロカ「おりょうりレンジ」でお手軽簡単レンジ調理!自動メニューは54種類!

電子レンジを使って調理をすると、茹でたり炒めたりするより食材の栄養素が逃げにくく、余分な油を使わずヘルシーに仕上がるのがポイント。また、鍋やフライパンを洗う手間も減らせます。

「おりょうりレンジ」は、火を使わずに電子レンジだけで幅広い料理が作れる1台。付属するオリジナルレシピブックには、ボウルひとつで作れるパスタやエビチリ、栗蒸し羊羹など、メイン料理から常備菜やデザートまでの全60種類ものレシピを掲載しているので、普段あまり料理をしない人でも安心です。

もちろん温め直しも可能で、1000Wの高出力インバーターと湿度センサーにより、ワンタッチでの素早い温めを実現。温度センサーが食材を自動で最適な温度に温めるので、時間設定は不要です。

シロカ独自の解凍プログラム“やさしさ解凍”は、低出力でじっくりと食材をあたためるため、冷凍保存したひき肉や刺身のサクなど、温度加減が難しい食材も上手に解凍できます。

サイズは約W49.5×D37.6×H30.2cmで、重さは約9.8kg。ブラックのカラーやハンドルの飛び出しがないフラットな扉など、すっきりとした見た目が特徴です。扉は運転時のみ庫内が見えるミラーガラスとなっています。

庫内は、一般的なコーティングに比べて汚れの接触面が小さくなる“さっピカコート”が施されており、汚れがつきにくく拭き取りやすい仕様。

自分で使うのはもちろん、火の使用がちょっと心配になってきた親世代へのプレゼントにもぴったり。見やすい大型表示や豊富なメニューを選択しやすいダイヤルなど、操作性もバツグンです。

>> シロカ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆専用容器付きの電子レンジなら圧力調理も低温調理もレンチンでできちゃうぞ!
◆解凍ムラを防ぐ「やさしさ解凍」ができる電子レンジが出るって!
◆違う食材をプレートにまとめて一気においしくレンチン!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする