部屋の角、空いているならデスクにしてリビングを有効活用だ!

部屋の角に作業スペースや収納を確保できる便利な「コーナーデスク コーナーテーブル 角デスク パソコンデスク パソコンラック」は、圧迫感を与えないデザインが魅力です。

テレワークなどの作業に十分な広さを確保したメインテーブルの大きさは、W100×D36cmで耐荷重は約20kg。13インチのノートパソコンとA4サイズのノートを並べておいても余裕があるほどスペースがあります。

上棚はメインテーブル(耐荷重約8kg)から、最小10.8cm~最大37.8cmまで高さ長調節が可能。ノブボトルを緩めるだけで簡単に上げ下げができるので、手元に届く範囲に資料などを置きたい、コレクションしているフィギアを飾りたい…など使い方は自由自在。

足元には書類やカバンなどを置くことができる下棚(耐荷重約8kg)付きです。また配線しやすいタップトレーが付属されているので、コードが絡まりやすい配線回りをスッキリとセットできるのもいいですね。

脚部分は、ガタつきを防ぐアジャスターがついています。面取りされたやさしい形の天板には、キズや汚れに強いメラミン化粧板を採用。下敷きなしで文字が書きこめるほど表面がフラットで滑らかです。

また別売りの「デスクサイドホルダー」や「引き出し」を購入すれば、クランプで固定できるのでカスタマイズも可能。まずは部屋の角にコーナーデスクを設置してから、使いやすいようにアイテムを増やして、より快適な作業スペースを作っていくのも楽しそうです。

年末の大掃除に合わせて、思い切って模様替えをしてみようかな…と考えている人。部屋の角を有効活用して、新たな気分で新年を迎えてみるのもいいかもしれません。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ドベルグとバリスティクスが初コラボ!「ミニローバーテーブル」限定色がカッコよすぎる!
◆ダイニングテーブルの一角が学校の机に!仕事も勉強もここでやっちゃう?
◆カスタムできるテーブルに電動昇降脚を取り付けて座りっぱなしを解消!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする