つま先に“鉄プレート”入ってます。スニーカーにしか見えない安全靴が出たぞ!

一見、ごく一般的なスニーカーに見える「UnBroke-LSH」ですが、安全靴としての機能性はしっかり装備。まず、つま先には安全靴に必須の鉄製のプレートを搭載し、作業中に金槌が落下するなど様々な衝撃から足を保護します。

さらにソールに採用した“ケブラー”という特殊素材に注目。分子構造が強固な鎖状の構造を持っているこの素材は、同じ重さの鋼鉄と比べて約5倍もの強度を持つといわれるほど高強度で、ソールに採用することでクギやガラス片などの踏み抜きを防ぎます。また、耐久力と耐熱性に優れ、摩擦に強いのも特徴です。

さらにケブラーのすごいところは、これだけタフな素材でありながら柔軟性に優れている点。シューズ自体をぐにゃりと曲げられるほど柔らかいため、足の動きを妨げず、長時間履いていても疲れにくいのもポイントです。


また、独自の特殊な靴裏パターンによって水に濡れた路面でも滑りにくいうえ、油分を弾くため、油でヌルヌルした床でもグリップ力を発揮。アッパーには、通気性の高いメッシュ素材を採用し、シューズ内の蒸れの心配もありません。

危険の多い工場内から雨上がりの山道まで、広く活躍してくれそうな一足です。

>> Gloture

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆出しておきたいオシャレな脚立「ルカーノ」がフラグメントとコラボ!
◆作業しやすい薄手タイプ&スマホ操作もできる耐切創手袋が登場!
◆切ったあと刃が自動で戻るカッターで作業時のケガのリスクを最小限に!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする