デスクの横に挟むだけでOK。バッグと小物の保管場所を手軽に作れるハンガーが便利!

1cm~5cmの厚さに対応した金属製のクランプで、しっかり固定。接地面へのキズ防止になる滑り止めも付いています。耐荷重は5kgもあるので、荷物が多い日でも大丈夫! 今まで足元や椅子の背中になんとなく置いていたバッグを、デスク横などに引っ掛けられるなんて、結構便利かも。直置きするときに気になっていた汚れや菌、ホコリも、これなら心配いりません。

フックは360度回転でき、内向きでも外向きでも、掛けたい方向に設置できます。カバンだけでなく、ヘッドホンなどを掛けるのにも有用。ケーブルを丸めて引っ掛けるのにも便利そう!

小物入れは8.4cm×16.4cmと開口部が広めで、リモコンなど大きめな小物も収納OK! 500mlのペットボトルも2本まで対応したサイズで、ドリンクホルダー代わりにも活躍します。

取り外しができる4枚の仕切り板は、中身を効率よく整頓もできます。ごちゃつきがちなペンやマーカーなどの文房具を小物入れに収納すれば、デスクの上もスッキリ。

資料を広げての作業もラクにでき、仕事の効率もアップするかも。ペン立てなどをデスクに出しておくより、バッグの上の空きスペースを有効活用しちゃいましょう!

>> サンワサプライ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆デスク上にはゴチャつく小物を置きたくない!じゃあ椅子に吊り下げて収納だ!
◆オフィスでの置き場に困るバッグ…だったらチェアの背面に場所作ってみない?
◆スマホスタンドにもなる小さいバッグハンガーなら常にバッグに入れておいてもいいよね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする