手は汚さずに洗い物をゴシゴシ!ミトン化したアルミネットスポンジが便利そう!

鍋やフライパン、コンロの頑固な焦げつきもピカピカになるお掃除ミトンの特徴は、表面を覆う凸凹のついたアルミ繊維。焦げや汚れに水をかけてこすり洗いするだけで、軽い力でも汚れをキレイに落とせます。焦げがひどいときは、洗剤などをつけるとさらに取れやすくなります。

アルミ繊維の下にはウレタン、裏地メッシュが層をなし、さらに内側防水カバーで水や汚れをブロック。これで水などが染み込むことなく、手を汚さずに汚れをゴシゴシかき落とせます。

ミトンタイプで手にはめて使えるから、鍋やフライパンなどの曲面にもしっかりフィット。焦げやニオイ残りなどが気になるグリル網やコンロのごとくも気持ちよく洗い落とせます。

「手が汚れない!アルミで焦げ取りミトン」は、汚れても洗って繰り返し何度でも使えるのでエコノミー&エコロジー。 使った後は、吊るして干せるループ付き。これなら保管場所にも困らず、スポンジの代わりにサッと使えます!

焦げ付きや汚れがずっと気になっていても、なんだか面倒でそのまま使っているという人。寒くて外に出かけたくないこの季節、一念発起してガンコが焦げ付きや汚れをきれいに落としてみませんか。

ミトンを片手にはめてゴシゴシするだけで、鍋やフライパンがピカピカになると、心まできれいに磨き上げられたような清々し気分になれそうです。

>> ニーズ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆洗う気失くす汚れまくったフライパンやザルも洗剤が入るブラシで効率良く洗っちゃおう!
◆汚れが激しい洗い物も「ちぎって使えるキッチンスポンジ」なら躊躇せず使えるね
◆キャンプでの洗い物は自然にやさしくしっかり泡立つ液体せっけんで

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする