壁にも自転車にも取り付けられる防水LEDライトって便利!照射範囲もワンタッチで切り替え可能!

製品の大きさは、約8.4cmと非常にコンパクトで、重さも約50g。内蔵の充電式バッテリーへUSBケーブルにて充電し使用します。弱中強と3段階で調節できる明るさは、最大で約400ルーメン。明るさの切り替えと消灯はON・OFFスイッチのワンボタンでOK。

発光部がふたつ搭載されており、面発光するCOB LEDライトは近距離で幅広く照らす場合に、スポットで照らすLEDライトは、ピンポイントに、または遠くを照らしたい場合に使用します。

自転車に装着する場合はバイクアタッチメントを使用し、ハンドルなどに固定。約2.45〜3.2cmのパイプ径に対応します。底面にはマグネットが内蔵されており、鉄製の壁面や車のボンネットなどでもくっつけて設置可能。

クリップも付いているので、胸ポケットなどに引っ掛けて携帯、あるいは胸ポケットに付けたまま点灯し、作業する手元を照らすといった使い方も。

自転車向けということもあり、IPX6の高い防水性能を持ち、もちろん雨の日でも使用OK。アウトドア、キャンプ用品としても便利そうですね。購入時には名入れサービスにも対応するので、業務用での購入もおすすめですよ。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆小さい!明るい!長時間点灯OK!欲しい条件を全方位で満たすLEDライト
◆キャップかぶるなら、ツバに固定できるロゴス「ウイングキャップライト」がいいぞ!
◆人感点灯も常時点灯もできる電池式センサーライトって災害時にも使えるね!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする