アシンメトリーで遊び心ある廃棄素材の糸で作られたソックスでおしゃれを足元から楽しもう!

ニューカラーは、ピンクや紫を基調とした“トワイライト”、落ち着いたカラーの“スターライド”、クールな“ホライズン”、赤系の差し色が効いた“マサラ”、春らしくてポップな“アーティチョーク”の5色。足元から気分が明るくなりそうなカラーがそろっています。

左右で違う配色のソックスは、ぜひ見せて履きたいもの。お気に入りのブーツやスニーカーからのぞかせて、コーディネートのアクセントとして使いたいですね。

素敵なカラーがそろっていますが、この色はもともとの廃棄素材の色。糸は再生する素材の色を生かしてつむぎなおしており、再染色はしていないので、水の節約にも一役買っています。2022年には8億71万529Lの水を節約したほか、16万122m2の埋め立てごみを削減し、663トンのCO2も削減しています。

小さな家族経営の工場でひとつひとつていねいに編まれたソックスは、履き心地もいいと好評です。使っているのは、程よい厚みとやわらかさのあるミッドウェイトコットン。足首のリブ編みは、締め付けすぎず、ずれにくいフィット感がポイントです。かかと部分は厚めに補強し、ふかふかとやわらかい履き心地。洗濯を繰り返しても色落ちしにくく、へたりにくいのも特徴。丈夫で長持ちするソックスです。

サステイナブルで履き心地がよく、ストーリーも感じさせるソルメイトソックスは、自分用にもプレゼント用にもぴったり。選びながら心が踊るようなアイテムです。

>> ソルメイトソックス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆靴下の中に1枚履いて「歩く」「衝撃吸収」「バランス保持」をサポート!
◆ストラトもテレキャスも弾けないけど靴下だけは“フェンダー”でキメるぜ!
◆靴下の上部を半周ひねったらテーピングのような効果が発動!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする