自宅でオフィスでこっそり筋トレ!足のインナーマッスルを鍛えられるスリッパって?

人のからだを家に例えると、足はその基礎、つまり土台です。その基礎が傾いていたら、柱や屋根を修理しても家は傾いてしまいます。それは体も同じこと。足のインナーマッスルをしっかりと鍛えて、堅牢な土台を築き上げることが大切です。

50年以上、人の足に向き合ってきた神戸の靴工房が開発した「グーパー」は、足指部分が高くなっている独特のインソール形状より、履くだけで足指つかみ力が鍛えられ、足の健康づくりに役立つ足トレ機能付きスリッパです。

グーパーを履いて歩くと自然に指に力が加わり、“足指のつかみ力”が向上することで、足のインナーマッスルが鍛えられます。また、足裏アーチ(土踏まず)を引き上げ、歩行時のバランスを整えてくれる効果も期待できます。

それに、足指をグーパーする“足指つかみ運動”を行うことで、“第二の心臓”と呼ばれるふくらはぎの筋肉を刺激する効果も発揮。血流を促すことで、座りっぱなしで足がむくみやすい、冷えやすいといった症状の改善に役立ちます。

「健康スリッパって使ってみたいけどデザインがイマイチ…」という人も、洒脱なグレーとブラックであれば、オフィスでの使用やちょっとしたお出かけでも気兼ねなく使えそうです。

素足で履くのはもちろん、靴下を履いた状態での使用も可能。汚れたらアルコールで拭き取ればすぐにきれいになります。手洗いで洗濯もできるので、衛生面が気になる人も安心です。

足トレスリッパ「グーパー」で“ながら時間”を効率よく活用して、足トレできる「グーパー」で体の土台づくりからの見直してみてはいかがでしょうか。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆筋肉もお財布も喜ぶ!全身を効率良く鍛えられる“4WAYダンベル”がアンダー1万円!
◆履くだけで足を刺激してくれる靴下で足の筋肉の疲れをリセット!
◆短距離ロードレースやトレーニング用に開発されたナイキの新作ロードレーシングシューズ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする