洗練のスタイルに文句なしの実用性。機能美を極めたKINTO「TRAIL TUMBLER」

KINTOより3月下旬発売予定の「TRAIL TUMBLER」は、真空二重構造が優れた保温保冷効果を発揮する、アウトドアでもタウンでも使えるドリンクタンブラー。

特筆すべきはやはり美しいデザイン。本体上部約1/2を円すい状に絞ったシルエットはまるでワインのフルートボトルのようなスマートさ。デイパックのサイドポケットに挿しても仕事場のデスクの上に置いても、どんな場所にも美しく映えるバランスを備えます。

洗練を極めたこのシルエットは、デザインを担当した安積伸氏曰く、自然の中で直飲みするユーザーの様子をイメージし、その姿をいかにワイルドにかっこよく見せられるかを意識したとのこと。太さ・高さ・くびれの位置など実寸での検証を何度も繰り返すことで、どんな角度から見ても美しく、またユーザーにとっても使いやすい理想的なプロポーションが完成したというわけです。

キャップ部分は持ち運びしやすいハンドル付き。ステンレス鋼にパウダーコーティングを施したボディの心地よい質感とともに、開け閉めのしやすさというもうひとつのメリットをもたらしています。

このキャップを外すと現れる飲み口部分はウォーターサーバーからの注水を意識して設計されたものだそうで、最小内径は33mm。あまり大きな氷は入りませんが、製氷皿で作った小さめの氷なら問題なく入る大きさです。またキャップは飲み口全体をカバーできる構造なので、汚れの気になる屋外でも安心して口をつけられるのもうれしいところ。

保温保冷機能のめやすは、保温80°C以上、保冷 6°C以下で6時間。容量も580ml、1080mlと比較的大容量なので、カラフェとして数人で飲み物をシェアする用途で使ってみても良さそう。また炭酸飲料にも対応するので、自家製ジンジャーエールや手づくりクラフトコーラを外に持ち出して楽しむのにもオススメ。ビール好きのあなたなら、グロウラーとして使ってみるのもアリかもしれません。

>> KINTO

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆サーモスの「保冷缶ホルダー」はタンブラーにもなる!日中のコーヒーも夜の缶ビールもこれひとつ!
◆STANLEYのスリムクエンチャーが進化!漏れにくく、環境に優しく、デザインの統一感もアップしたぞ!
◆コークシクルのタンブラーはワンプッシュで全方向から飲める!しかも倒れても漏れません

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする