これで送風機!ロゴスの「野電 ボディエアコン・Vツインクール」がウエストバッグにしか見えない!

本製品はベルト式エアコンで、サイズはおよそ幅37×奥行21×高さ11cm。装着しても小型ウエストバッグ程度の大きさで、重さは約310gと軽量。対応ウエストサイズはおよそ51~128cmと、性別や体型を問わず多くの人に利用しやすく、家族や仕事仲間で使い回せるのもポイントです。

ふたつのファンをV字型に取り付けることで、風のパワーや送風効率も向上させた“Vツイン気流”という立体送風を実現。この風を衣類と体との隙間に送って、背中や脇、お腹など、上半身の広範囲を急速に冷却できるという仕組みです。

シャツだけでなく、蒸れやすいレインコート着用時にも装着でき、サイズもコンパクトなため、上から服をかぶせて隠すことも可能。その上、上着の裾がファンをふさいで送風を妨げることが無いよう、裾を固定するフックも付いています。

雨の日でも使いやすいよう、ファンの吸気口が下向きに配置されているため、雨水が入りにくい構造となっているほか、防水生地&止水ジッパーの防水仕様に。気温も湿度も高い日のべたつき軽減に効果的です。

風量は弱・中・強の3段階のモードで調整可能。本製品のポケット部分に市販のモバイルバッテリーをセットでき、10000mAhのモバイルバッテリーで弱モード使用時なら約13時間連続稼動してくれます。

さらにポケット部分に別売りの「氷点下パック コンパクト(2pcs)」(1380円)を入れれば、冷たい風を体に送風だってできますよ。

>> ロゴス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ロゴスのチェアはゆったり座れてしっかり背中を預けられる!しかもバッグのように持ち運べるぞ!
◆ロゴスの新作焚き火台「ファイヤークックピット」は二段のメッシュ火床でオーブン料理も楽しめる!
◆今年の冬キャンプはロゴス「スウェーデントーチ」でひと味違う焚き火を楽しもう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする