姿勢も良くなる健康アイテム「ルーム下駄」がカワイイ!

夏も終わろうとするこの時期、なぜいま下駄?と訝しむことなかれ。

確かに、ふだんは浴衣に合わせる以外にはなかなか履く機会がない下駄。しかし指や足裏に刺激を与えることで血行を促進。しっかりと踏み込むことで身体の重心が最適な位置へと修正され、正しい姿勢に導いてくれます。さらに歩行時には、硬い木地が筋肉をほどよく刺激してくれたりと、下駄履きは健康面ではいいことずくめなのだ。

sub4

main

そんな下駄を、生活の中にスマートに取り入れる方法として提案するのが本製品だ。

下駄といえばカランコロンという木の響きが魅力だが、屋内履きという用途と、現代の住宅事情とをふまえて、階下に音が響かないよう、また床面を傷つけることのないよう十分に配慮。

sub18

sub6

接地面の素材は厳選に厳選を重ねた結果、肉厚で柔らかな約6mmのクッション素材に。木地には、硬くて丈夫な高級木材・マホガニーの無垢材。そしてヒールの高さは約3.5cmと、低くくすることで男女兼用で使えるようになっている。

sub3

鼻緒部分はドット(白/黒)、波(赤/黒)、ビー玉(赤/黒)、シフォンカーフ合皮(赤/黒)の4柄8種類、いずれも性別や年代を問わず、モダンで選びやすい柄が揃う。サイズはS(23.0~24.0cm)、M(24.5~25.0cm)、L(25.5~26.0cm)、LL(26.5~27.0cm)の4種類。価格は各1万584円。

レガレリア・オンラインショップ >> http://www.regaleria.jp

 

 


[関連記事]
発明的便利グッズ発見!置くだけでOKのドアストッパーがスゴイ!

涼しい部屋で抱き枕かかえてダラダラが最高!

読書から手料理の撮影まで!調光可能なワイヤレスLEDスタンド


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする