美しい!眺めていたくなる “おろし金”と“お玉立て”

キッチンツールはなによりも使いやすく、機能的であることが一番。でも、毎日のように使うものだからこそ、使っていて楽しい、気分の上がるものを揃えたいですよね。料理が苦手ならなおさら、クッキングタイムが楽しくなるような心を弾ませてくれる道具が必要です。

キッチンからダイニングへボーダーレスに、楽しさ、心地良さを演出してくれる道具を創りたい。そのコンセプト通り、デザインコンサルティング会社アッシュコンセプトとメーカーであるヨシカワ手がけた両ツールは、そのままテーブルに出しても違和感のない洗練されたアイテムに仕上がっています。

伝統ある金属加工の町、新潟県燕三条の技術を持つヨシカワ製だから、もちろん機能性だってバツグン。おろし金は、しっかりした目立てなので余計な力を入れずとも野菜やチーズを軽々とすりおろせるうえ、繊維が絡みにいのでお手入れが簡単。

お玉スタンドはシンプルでありながら、深さ3cm以下のお玉であればどんな素材や形でもひょいと引っ掛けるだけでフィットする形状を追求しています。ともにステンレス製なので、さっと丸洗いできるのも嬉しいですね。

デザイン好き、ツール好き、料理好き、それぞれにお勧めです。

【おろし金「Oros L」】
サイズ:W70××H15×D200mm
価格:3240円

【お玉スタンド「Oki」】
サイズ:W93×H27×D86mm
価格:2160円

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする