ネット通販やフリマアプリの利用が当たり前になった昨今、荷物を受け取って開梱する機会も当然増えます。段ボールを開ける際、カッターやはさみでうっかり中身を傷つけてしまった、という人もいるのでは?
そんなときに活躍するのが、プラス「多機能ダンボールカッター 開梱用 アケトル」(1210円、替刃:605円)です。
同商品は大きく3つの機能を持った開梱ツール。1つ目はメインである開梱カッター機能。平均的な段ボールの厚み5mmに合わせて刃の高さを短く固定しているため、段ボールの蓋を留めているテープの上から刃を滑り込ませてスライドするだけで、中身の荷物を傷付けずに開梱できます。
刃は錆びにくくて切れ味が長持ちするセラミック製。また、刃を反転してセットすれば新しい刃として使用できます。加えて別売の専用替刃にも交換可能で、ドライバーなども必要なく簡単に行えます。ちなみに、このセラミック刃はペットボトルを分別廃棄する際のラベル剥がしとしても重宝!
2つ目はラベルリムーバー機能。ラベルの下に挿し込みやすい斜め形状になったラベルリムーバーを内蔵しており、宛名ラベルやテープの端に滑り込ませてめくることで、剥がしやすくするきっかけが作れます。
- 1
- 2