今しか食べられない!蓬莱「プレミアム角煮豚まん」がボリューム満点!

今年10月に創業71年目を迎えた蓬莱本館が、同店の71周年を記念した特別メニューとして「蓬莱の角煮豚まん」を11月1日より1カ月限定で発売中。おなじみのモチモチ生地の中には旨みたっぷりの秘伝チャーシューあん、さらにとろける食感の豚の角煮が丸ごとひとつずっしりと鎮座するプレミアムな肉まんだ。

horai main

現在の蓬莱本館の原点となる中華料理店「蓬莱」が戎橋筋に開店したのは、日本が終戦を迎えた昭和20年のこと。「おいしいものを安く、たっぷりと」との思いから生まれた中華まんじゅうは、そのおいしさとボリュームで評判を呼び、現在の名物である豚まんの誕生につながっているという。今回発売の角煮豚まんも、130gというボリュームで価格は驚きの300円。これは食べるしかないでしょう!

sub1

販売するのは難波の蓬莱本館の店頭のみ、1日200個の限定販売。販売期間は11月30日まで。

>> 蓬莱本館

 


[関連記事]
炊飯器に入れるだけ!ほくほく甘い「焼かない焼き芋」で手が止まらない!

朝食から今晩のおつまみまで!簡単激うまレシピ5選!

【全国ソウルフード探訪】大分の郷土料理「りゅうきゅう」でお酒が止まらない!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード