夜ランナー必見!足元にリフレクターを付けたら快適で安全ですよ

ところで、ゲイターって何? という方も多いのでは。ゲイターとは、ふくらはぎに装着するスパッツのこと。着圧式で、ふくらはぎを軽くしめつけるような設計になっています。血行が促進されることで、疲労軽減や脚のむくみを解消し、リカバリー効果大というランナー必見のうれしい機能性ウェア。第2の心臓といわれるふくらはぎに適度な着圧をかけることで、下肢静脈の血液還流を促進する働きがあり、身体をより良いコンディションへと導きます。

170125_c3fit_01

「フュージョンゲイター」は段階着圧設計により筋肉の無駄なブレを抑え、スムーズな足運びをサポート。加えて、紫外線遮蔽率は90%以上、UPF40以上のUVカット効果も発揮します。

さらに、ふくらはぎ部にリフレクター(再帰反射)ロゴを施しているので、夜間の車や自転車のライトに反射し、運転者からの視認性が抜群。ウェアに合わせて選べる3色のカラー展開で快適かつ安全なランニングを思う存分、楽しんでみてはいかがですか。ブラックフラッシュ(KF)、 ライムフラッシュ(LF)、 ホワイトフラッシュ(WF)の3種。サイズはXS、 S、 M、 L、XL、価格は4860円です。

>> C3fit

 


[関連記事]
Garminの新トレーニングウオッチがランニング欲を刺激する!

微動だにせず!体に完全フィットするランニング用ポーチ

スプレーで光を反射! 夜のランニングや自転車、ペットも安全!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする