とっても癒されます!「月のノート」で日々の疲れをデトックス

月にはもちろん水はありませんが、その月面には、地球と同じように「海」と名付けられた地形がいくつもあります。「月のノート」は、その月に存在する「豊かの海」「虹の入江」「晴れの海」をモチーフとした3種類の表紙デザインを展開しています。

0130_moonnote_08
「豊かの海」はイエロー、「虹の入江」はピンク、「晴れの海」はブルーを基調としたカラーで、キラリと輝く箔押し入り。見返しページには「月の地図」を掲載しており、月の海の名前やその位置を知ることができます。

0130_moonnote_02

ノートの中面は柄によって異なり、「豊かの海」は自由に描ける無地、「虹の入江」は使いやすい横罫線6mm幅、「晴れの海」は図やイラストなどが書きやすい5mm方眼。ページの右上部分には、月の満ち欠けのイラストがデザインされ、パラパラ漫画のように楽しむこともできます。

0130_moonnote_05

この月をテーマとする文具雑貨「tsukino」シリーズは、全国の文具店や雑貨店だけでなく、天体系のイベントやミュージアムショップなどからも大きな反響があるそう。シリーズに新たに加わった「月のノート」も、天体ファンから喜ばれそうです。

0130_moonnote_14

ムーンパワーを感じるような、どこか癒される一冊。持ち歩いていれば運気が上がりそう!?

>> 新日本カレンダー「月のノート」

 


「関連記事」
見たいページをすぐ探せる!「検索ノート」で内容を整理

アイデア出しに!頭のなかを整理しやすい全6種類の個性派ノート

キッチリ派もフリーハンド派も納得!“クロス罫”ノートって使いやすそう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ