名刺やメモをそのままペタッ!デスクにあると超助かる吸着ボード

キングジムの「ラッケージ」は、微弱の静電気を発生させることで紙類を吸着する電子吸着ボード。2014年5月の発売以来、多くの人に愛用されていますが、今回新モデルが発売されました。

前モデル「ラッケージ」RK10 と比べ、新モデル「ラッケージ」RK20 は、横幅が約10cmコンパクトに。スペースを取らず、デッドスペースの活用にピッタリです。同時発売の「ラッケージ」専用取り付けアーム を使用すれば、PCモニターの横に設置できます。本体背面にはマグネットが内蔵されているので、鉄製の間仕切りにも取り付け可能。ただし、複数枚の紙を重ねて貼り付けることはできません。

170207_kingjim01

170207_kingjim03

ふせんであれば、パソコンの縁やデスクの隅に貼り付けることができますが、粘着性のない紙類は置き場所に困ります。その点「ラッケージ」は、ピンやテープが必要ないので、キレイなまま貼り付けておけるのも便利な点。電源は単3形アルカリ乾電池4本で、約9ヶ月使用可能です。

電話を掛けたい相手の名刺や、To Do リストのメモなど、必要なときにパッとつけて、すぐに取り外せるので、なにかと重宝すること間違いなしです!

「ラッケージ」 RK20(3780円)
「ラッケージ」専用取り付けアーム RK02(RK20用)(1944円)

170207_kingjim02

 

>> キングジム「ラッケージ」 RK20


【関連記事】
オフィスで挽きたてや抽出が楽しめる“オールインワンタンブラー”がスゴい!

オフィスのデスク周りを充実させる机上便利小物7選

寒いオフィスでも冷え知らず!USB接続で使えるあったかグッズ5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする