引っ越しで使いたい!ダンボール専用マーカーで梱包作業がはかどります

ダンボールへ書く際の、文字のかすれを防ぐ工夫をこらした「ダンボール用マーカー」。ラインナップは、丸芯中字の黒、赤、青と、丸芯細字の黒、赤、青の6種。
中字のペン先にはポリエステル、細字にはアクリルと、線幅に適した素材を使用。これにより、安定したインキ供給を実現しています。

170222_pentel_01

これに加え、色の濃い生インキが、通常のマーカーよりもたっぷり多めに入っており、濃くて読みやすい文字が、かすれずに、長く(たくさん)書けるようになっています。

170222_pentel_03

それでも、かすれてしまったという時には「ノックル機構」の出番です。これは、ペンの後端をノックすることで、インキをペン先へ強制的に供給。いつでも新品のような濃さが復活するという便利機能!

170222_pentel_02

普通のマーカーですと、かすれ対策のために予備のマーカーを2、3本用意してから作業、なんてこともありますが、そんな必要もなくなりそうです。

価格は、中字、細字、いずれも162円。

濃く、クッキリと、遠くからでも視認性の高い文字が書けるので、ポップ書きなんかでも活躍するかも。発売は2月28日予定です。

>> ぺんてる

 


[関連記事]
ダンボールが鍵盤になる組み立てキット「KAMI-OTO」

普段使いもできそう!120秒で組み立てられる段ボールベッド

最強の水性サインペン「ピグマ」に極細0.03mmがラインナップ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする