ギュッと押せば「天気痛」が解消!その効果はいかに?

天気や気圧・気温・湿度認識するのが、内耳に備わった気圧センサー細胞。この気象の変化を感じることで人体はストレスを受け、このストレスが体調不良へと影響するといいます。

170307_amazeplus_08

この「天気痛」にいち早く着目したのが、気圧医学の第一人者・佐藤純教授。この原因を世界で初めて発見し、20年もの研究の結果、「天気痛」を予防するツボを見つけました。それが、手首から指三本ほど下のあたりにある「内関」というツボ。このツボを適度に刺激することによって、天気痛が緩和するのだそう。

170307_amazeplus_06

そこで、ブレスレットの内側に突起を設け「内関」を刺激する「天気痛ブレス」を開発。常にミリ単位で移動する「内関」を的確に捉えるため、突起部分の設計に試行錯誤と改良を重ねました。2年先まで初診予約が埋まるほどの人気を集めている鍼灸師・若林理砂医院長による専門的な知見も借りて、このたびついに完成となったのです。

170307_amazeplus_03

素材は、衝撃、強力な負荷にも強く、医療の現場でも使用される安全な高引き裂きシリコンゴム。男女兼用で使用できるクリスタルブルーのデザインとなっています。天気の悪い日でも、このブレスレットを軽く押せば、いつでもどこでもリフレッシュできそう。

170307_amazeplus_04

このプロダクトは、現在、クラウドファンディング「Makuake」にてプロジェクトを掲載中。2200円コースより用意されています。

その効果はいかに!? 気になります。

>> Makuake「天気痛ブレス」

 


[関連記事]
真空状態キープで鮮度を保つ!IoT弁当箱の実力とは?

ステテコと同じ生地のTシャツだから汗をかいてもベタつかない!

今どんな姿勢してる?「スマホ首」はウエアラブルで矯正しよう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする