アタッチメントで風をカスタマイズ!強めるor広げる?

山善が3月下旬より販売を開始するのが、何とACモーター扇風機用のアタッチメント「快風!強(つよ)マリーナ」と「そよ風!広(ひろ)ガリーナ」です。どちらも磁石で簡単に装着することができ、“風の質”を劇的に変えてくれます。

img_123618_1

■サーキュレーターに早変わり

????????????????????????????????????

「快風!強マリーナ」は9枚の羽根が気流を整えることで風の直進性を強め、扇風機の送風力をアップさせます(弱風設定推奨)。サーキュレーターとしてエアコン使用時の空調効率向上や、室内干しの乾燥時間を短縮させるなど、幅広く使用できます。

■そよ風のような微風が優しく広がる

img_123618_4
「そよ風!広ガリーナ」は扇風機の風を拡散させるのが特長。装着すると風の当り方が柔らかくなるので、年配の方や赤ちゃんのいる家庭でも安心して扇風機が使えます。また、首振り機能や風力の自動強弱を使わなくても風が拡散するため、就寝時でも扇風機の駆動音を気にせずに使用できます。

サイズは「快風!強マリーナ」が直径約26cm×厚み5cm、「そよ風!広ガリーナ」は直径約28cm×厚み5cm。羽根直径30cmの家庭用扇風機で使用できますが、カバーが樹脂製の場合は装着ができませんのでご注意を。ちょっと古めの扇風機がハイスペックに生まれ変わるアタッチメント。価格はオープンプライスで、想定価格はどちらも1980円となっています。

>> 山善「そよ風!広ガリーナ」

 


[関連記事]
1万円で買えるお得家電! サーキュレーターになる扇風機が快適です!

除菌、防カビ、脱臭まで!一年中使える空気清浄機能付き扇風機

涼しい風が気持ちいい!家やオフィスで便利な扇風機5アイテム


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする