これでクリーニングいらず!?衣類リフレッシュのLG stylerに新色登場!

見た目はちょっとしたクローゼットか冷蔵庫のようなたたずまい。ドアを開けるとロッカーのような作りになっています。中のハンガーに衣類をかけて、扉のタッチパネルでコースを指定すれば、きめ細かいスチームと振動で、衣類をリフレッシュしてくれるというスグレモノなんです!

hd_006

主なコースは3種類。
■コース1 : リフレッシュコース
LG独自のTrueSteamテクノロジーで、本体内にスチームを循環させて、衣類に染み込んだタバコや汗、皮脂などのニオイを除去します。また、ハンガーラックを1分間に約180回振動させることによって、衣類についたしわものばせます。

■コース2 : 除菌プラスコース
きめ細かいスチームが衣類の隅々まで浸透することで、衣類に付着した花粉やダニなどのアレルゲンを99%以上除去します。衣類を痛めることなく除菌に最適な温度をキープするので、その除菌効果は太陽光以上! 衣類だけでなくぬいぐるみや帽子、枕など洗いにくいアイテムにもぴったりですね。

■コース3 : 上質乾燥コース
繊維を縮ませやすい熱風乾燥ではなく低温でじっくり乾燥させるので、カシミヤなど繊細な素材の衣類もお手入れできます。さらに、Android対応の「LG SmartThinQ」アプリを使って「エアフレッシュコース」をダウンロードすれば、シルクや毛皮、革製品も対応できるんです。

hd_003_panel

上着だけでじゃなく、男性ならスボンの折り目も気になるところですよね。その点も「LG styler」なら大丈夫! ドアの内側にあるハンガーにスボンをセットすれば、センタープレスラインを美しく保ちながらしわをのばしてくれるんです! 縮んでシワになりやすいレーヨン素材や、ニオイを吸収しやすいウール素材までバッチリ対応してくれます。

「LG styler」はドア部分にリネン柄をあしらったグラスデザインを採用し、カラーはブラウンと、新色となるホワイトを3月24日から発売予定。想定販売価格24万6240円です。

hd_002

日常的に着用するものの、自宅でのお手入れがむずかしいスーツや制服なども「LG styler」を使えば手軽にしっかり衣類をリフレッシュできますね! これはクリーニング屋さん泣かせのアイテムかも!?

>> LG「LG styler」

 


[関連記事]
スマホで操る360度型の空気清浄機に”アノ機能”もプラスしました!

家電っぽくないアルミボディの空気清浄機がカッコいい

これぞ日本の家電!掃除機+空気清浄機にふとん掃除機が合体!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード