栄養摂れてる?尿を送れば栄養状態をチェックできますよ

ビタノートで調べられるのは、ビタミン7種類、ミネラル6種類、たんぱく質、酸化ストレス(ビタミンC、ビタミンE)と、実に多彩。郵送サービスなので、住む場所を選ばずサービスを受けられる。

使い方は至って簡単。購入した専用キットで採尿したら、ウェブで質問表を入力したうえで、郵便ポストに投函。

すると検査センターで解析され、1~3週間後にネットで結果を確認できる。

ビタノートは目的に合わせて3種類。生活習慣に不安があるすべての人には、基本である「VitaNote(ビタノート)」(7500円+税)がおすすめ。スタンダードな14項目の検査ができる。

アスリートを対象とした「VitaNote athlete(ビタノートアスリート)」(6800円+税)は、効率的なパフォーマンス向上やケガの予防をサポートすることが目的。筋肉の形成に必要なたんぱく質やビタミンの検査ができる。

妊娠期・授乳期の母親を対象にした「VitaNote mama (ビタノートママ)」(6300円+税)では、葉酸など母子の初期段階の栄養状態を形作る栄養素のチェックができる。

足りない栄養が分かりさえすれば、サプリや食生活の改善など、取れる手段はいろいろある。まずは自分の栄養状態を知ることが、健康への第一歩だ!

>> 「VitaNote」

 


[関連記事]
薄毛は遺伝する?「遺伝子検査キット」で調べられます

ANAのクラウドファンディング!第一弾は「旅の常識を覆すモノ」

「タニタのエクササイズ」ってすごく健康に良さそうです!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード