男だってケアすべし!? アンダーヘアにも使える「ボディトリマー」を試してみた!

■え、人工? いやいや実際やってみましたよ!

いよいよ緊張の体験タイムがやってきた。参加しているプレス関係ひとりひとりにダミーの人工毛が配られる。

逆剃りを意識してボディトリマーをゆっくりと滑らせていく。ヒゲトリマーの要領と同じで、初めに6㎜のアタッチメントで大雑把に刈り取り、2㎜や3㎜に切り替えてスタイリングするとやりやすい。

もっとも、ダミーに使用されていた人工毛は7~8㎝ほどはあっただろうか、かなり長め。そこはユーザーが自分の身体に合わせて調節すればいい。

ダミーを使用した“体験”に、ちょっとがっかりしたような、それでいて、安心したような表情の円道に、編集長の澤村がささやく。

澤村 後ろ見てみ。簡易型の更衣室が用意されているみたい。

円道 本当だ! じゃあ澤村さん、ぜひ体験を! 僕は写真を撮りますので。

澤村 え、オレ!? ……うん、まあいいけど。

更衣室でバスローブに着替えるとテラスに案内される。そこには、ちょうどジムなどにあるシャワーのようなブースが3つ並んでいる。ローブを着用して、そのブースで体験するというわけだ。

▲中央のブースに入り、気合い十分&覚悟を決めた表情を見せる澤村!

▲おもむろに下を向きゴソゴソ。おおっ、今やってるのね!

▲んっ、終わった? なんか言ってますが聞こえないので近づいてみます

澤村 よく刈れるよ……。カットする場所が場所だけに、なんだかとても新鮮だけど(笑)、基本的にはヒゲトリマーとかと感触は変わらないかも。ただ、鏡を使わず直視しながら手入れできるところが違うかな。その点では、こっちのほうがやりやすいかも。刃が縦型に装備されてるデザインだから、スタイリングとかにも使い勝手が良さそうだね。これなら念願のOゾーンも処理しやすいだろうなぁ。谷間にフィットしそう。それにしても、すごく開放感あるね、この環境(笑)。

円道 銀座の街が見渡せる14階のテラスで、上司が処理したアンダーヘアを見せつけられるとは…。僕は、帰宅してから試すことにします。

 

全身のグルーミングはもちろん、デリケートなV・I・Oゾーンまで手入れができるボディトリマー。デリケートな部位用の「肌ガードアタッチメント」と、毛の刈り高を3mm、6mmに調整できる「長さそろえアタッチメント」が付属し、トリミングも自在。“ワイド&ラウンド形状” の固定刃は肌あたりが優しく、粘膜の多い部位でも安心して使用できる。本体はI字型のデザインだから、部位によって多様なグリップで使えるのも便利だ。5月1日発売予定(オープン価格)。

>> パナソニック「ボディトリマー」

 


[関連記事]
キレイな爪で印象UP!ドイツ生まれのネイルケアセットが便利です

乾燥する時期に見直したい!使えるヘアケアグッズ5選

ゼロハリ別注ケース付き!ギフトに最適な男性スキンケアセット


(取材・文/加藤亮介)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする