仕組みが気になる!砂が通り抜けるバッグを持って海に行こう

「スナテックス トートバッグ」は、バッグの中に入った砂は通り抜けるのに下からは入ってこないという、実に不思議なメッシュ素材を底面に使用したアイテム。

特許を取得したこの「スナテックス」という素材は、特殊な二層織り構造になっていて、砂の動きを一方通行に制御してくれるのです。

もともとはこれは軍事用途のために開発されたもの。中東の砂漠で、ヘリコプターが離発着の際に巻き上げられる大量の砂に困った米軍が、離発着場所に敷くための大型マットの開発を依頼したのがはじまりだそう。

そうして生まれた高機能で丈夫な素材を活用したのが、このトートバッグです。水を吸収しないドライな素材で速乾性が高いので、水辺での使用にぴったり。いつでもさらさらの使い心地を実現します。

フロントポケットの付いたオープンタイプと、サイドポケットの付いたファスナータイプの2種類。どちらも、1.5Lのペットボトル6本がラクラク入る大容量のビッグサイズで、内側にはカギや小銭などの収納に便利なボタン式の収納ポケットが付いています。

▼オープンタイプ

▼ファスナータイプ

オープンタイプはターコイズブルーとオニキスブラック、ファスナータイプはカーキグリーンとピュアレッドのそれぞれ2色展開です。

さらに、夏にぴったりのボーダータイプも用意。出し入れが簡単なマグネットタイプで、S、M、Lの3種類を揃えています。

また、同時にスナテックスを採用したビーチチェアも登場。寝そべるのはもちろん、130度~160度まで調節できる背もたれつきでゆったりとリラックスできそう。砂が乗ってもそのまま通り抜けていってしまうので、マットの上はいつでも快適です。

背面に小物が収納できるポケットの付いたこのマットは、畳めば52㎝×52㎝のサイズになり、持ち手を肩にかけてラクラク持ち運ぶこともできます。

このバッグとビーチマットは、現在クラウドファンディングMakuakeにてプロジェクトを掲載中。

トートバッグ、ビーチマット単品のほか、バッグとチェアがセットのコースなども用意されているので、ビーチ遊びを快適に楽しみたいあなたは要チェックです。

>> Makuake「スナテックス」

 


[関連記事]
おしゃれな贅沢!ビーチやキャンプで使いたいチェアとシェード

ビーチや公園で大活躍!UVカット機能付き簡単テント

陽だまりでまどろむ至福の時間に、Lafumaのラウンジチェアはいかが?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする