初夏の装いにぴったり!珊瑚と波をイメージした腕時計で手元にアクセントを

「TRIWA(トリワ)」は、時計業界に変革をもたらそうとする4名の有志により2007年にスウェーデンに設立されたブランド。ストックホルムの風景をデザインに落とし込み、独自の世界観を表現しています。

今回の新作は、全世界で1番人気の「FALKEN(ファルケン)」シリーズをベースにした、「WAVE FALKEN」「CORAL FALKEN」(3万2400円)の2アイテム。

どちらも、夏の淡いパステルカラーと、姿かたちを変えていく波にインスピレーションを受けたコレクションです。

「WAVE FALKEN」は、ホワイトとウェイブブルーのダイヤルに、ステンレスチールのケース、そして薄い茶色のレザーベルト。

▲「WAVE FALKEN」

「CORAL FALKEN」は、ホワイトとコーラルピンクのダイヤルにシャンパンゴールドのケース、ブラウンのレザーベルトというデザインです。

▲「CORAL FALKEN」

特徴的なのは、両アイテムのレザーベルトに施された刺繍。珊瑚と波をイメージしたというデザインは、夏のスタイリングの明るいアクセントになります。

男女兼用できるサイズ感なので、カップルで色違いでつけたり、交換して使ったり、1本をシェアしたりといった使い方もできそう。何気ない装いもワンランクお洒落にしてくれる1本です。

>> トリワ「FALKEN」

 


[関連記事]
どっちを選ぶ?「WIRED」新モデルはアナログもデジタルも個性抜群

知りたい時間だけ見えるスタイリッシュなイタリアの腕時計

カーボンケースが強さの証!タフさと個性が融合した「イノックス」新モデル


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード